2018.02.22-25知床流氷ダイビングツアー

スペシャルツアー ツアーレポート リゾートツアー

こんにちは

昨年に引き続き、今年も北海道ツアーを開催することができました!
(流氷ダイビング2017の様子はこちらから♪)

3泊4日でアイスダイビング知床・網走観光北海道グルメを満喫してきました!(^^)!

出発直前のコンディションは最高密接!!期待が高まりまくりでした~!

2/22(木)ツアー初日
小山をちょっぴり?早い3:30に出発~
羽田空港で6:00に全員集合♪
空港もオリンピックムードでした(^^)

約二時間のフライトで女満別空港に到着!
この日の最低気温はマイナス14度(*_*)最高気温でもマイナス3度・・・
でもしっかり防寒対策をしていたので思っていたほど寒くはありませんでした👀

初日は網走湖でワカサギ釣りを楽しみました!

お昼はラーメン!(^^)!

ホテルまでの道中、広がる雪景色&一面の流氷に大興奮!(^^)!

さすが最高密度!!!!!
道中写真撮影会をしたり、雪にダイブしたり、知床八景の一つであるオシンコシンの滝に立ち寄ったりしました♪

夕方にホテルチェックイン🏨部屋から見える夕日にも感動(*^_^*)
夕食はバイキング!オホーツクの海の幸&地元の畑・牧場からの山の幸~♪沢山食べて明日のダイビングへの英気を養いました!

2/23(金)ツアー二日目
この日は朝風呂(温泉)からはじまりました♪流氷の見える露天風呂最高(/ω\)!!
朝食はバイキング♪種類が多すぎて悩みます・・・

そしてお待ちかねのアイスダイビング!!!

天気☀/☁
最高気温3℃
最低気温マイナス8℃
水温マイナス1℃

アイスフード&リップシール&ミトングローブ

マイナス1℃の氷の下でもしっかり装備すれば快適に潜ることができます!

流氷ダイビングは2月~3月にかけての一年にたった一ヶ月しかできない特別なダイビングです。
私も今回初めて経験して想像していた以上の幻想的な光景に感動しました・・・!!!

雪原のなか食べるご飯も特別に美味しい~

アフターダイブは知床自然センターへ。雪の中撮影しまくり&はしゃぎまくりました。

海を見ると、あれ?あんなにびっしりだった流氷が・・・

「流氷は生き物だ」と言いますが、風や海流により常に移動し続け、接岸している流氷があっという間になくなるという事もあるそうです。この日から次の日にかけてかなりの強風だったのでハラハラしました(*_*)

2/24(土)ツアー3日目
天気☀
最高気温0℃
最低気温マイナス5℃
水温マイナス1℃

流氷とどまってくれました~(*^_^*)!!!
二日目の今日は皆さん余裕の笑顔でしたね~♪

流氷の天使・クリオネちゃんにも二日間とも会うことができました(*^_^*)
ハロクラインのもやもやさがわかる写真も・・・

アイスダイビング大満喫しました~!!!

アイスホールの作り方も見学せていただきました!!

ゲストの皆様ももっと潜りたい~!って言うほど、アイスダイビング楽しかったですね(/ω\)
ダイビングサービス ロビンソンの皆様二日間ありがとうございました!

アフターダイブは第二回「知床流氷フェス」へ♪
雪明りの中を歩くのが幻想的で楽しかったです!(^^)!

ホテルに戻って打ち上げ~♪
オリンピック中継を横目に落書き大会(載せられるものだけ厳選・・・⚠)

2/25(日)ツアー最終日
天気☀
最高気温マイナス3℃
最低気温マイナス11℃

道の駅&網走監獄へ

はしゃぎすぎてZZZ

15:00の飛行機に乗り込み羽田空港へ~
さよなら北海道(/_;)!!!

真冬の北海道・流氷ツアー楽しすぎましたね!(^^)!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今年の流氷も凄すぎましたが、一度行ったから満足~なんて言ってられませんよ~(/ω\)

来年も知床流氷ツアー開催決定です!

2018年知床流氷ツアー予定

三日間チーム 2018.2.9~11(土日祝)

四日間チーム 2018.2.8~11(金土日祝)

祝日を利用した3連休の日程もお受けしますので、平日は休めないよ~という方もこの機会に是非ご参加ください♪
(日程は諸事情により変更する可能性もございます。その場合すぐにお知らせいたします)

予約大大受付中です!!

仮予約も可能ですよ~

たくさんのご参加おまちしております!