2017.09.07波左間海中公園

ツアーレポート 伊豆・房総ツアー

こんにちは
千葉県の波左間海中公園に行って来ました~

天気 晴れ時々くもり
最高気温 30°
水温24°

一本目 高根
透明度 10m~

有名なコブダイの頼子さんに会ってきました!グローブを外しておさわりさせていただきました(^^)/
高さ4mの大鳥居や海底神社、水中ドームを楽しみ、群れも途切れず魚まみれのダイビング!!!

 

二本目 マンボウランド
透明度 5m~

8月に定置網に迷い込んだジンベエザメ・アキレウスに、なんと今なら会えるんです!
今回が7匹目で4年ぶりとのこと。
ジンベエザメは高い水温で生息するため、水温が下がる前には放流するそうです。

ジンベエ以外にも魚がたくさん群れていました~

3本目 タイヤ漁礁~ドリーム

タイヤを積み上げられた大きな漁礁です。タイヤの中にも周りにも生物がたくさん(^^)/
ドリームは枠型コンクリートを積み重ねた人工漁礁です。巨大なジャングルジム✨くぐって遊ぶことができます(^^)/
ソフトコーラルがたくさん付いていて、色んな種類の生物が沢山!ここでもコブダイに会えました~

見どころ沢山の波左間ダイビング!!

次回10月1日を予定しています。

ジンベエがいるかいないかは、水温次第ですが・・・(>_<)
もし参加ご希望の方がいらっしゃいましたらおはやめにご連絡お願いします。
大人気ポイントのため、参加表明後のキャンセルが不可となりますので予めご了承ください。

今回案内してくださった荒川さんはじめ波左間海中公園の皆さん、ありがとうございました。

 

【お知らせ】

ツアー予定

9/16-18(土日月祝)泊まりor日帰り伊豆ツアー、ライセンスコース開催可能

9/24(日)日帰り富戸ツアー

9/30-31(土日)ライセンスコース開催可能

10/6夜発-9(土日月)和歌山県串本ツアー

10/15(日)日帰り伊豆海洋公園ツアー オリンパスフォトセミナー無料受講できます!

10/18(水)日帰り富戸or大瀬崎ツアー

まだまだ参加者を募集しております(>_<)

ファンダイビングの他にも、各種コースや、体験ダイビングも開催可能です!

上記の日程以外でもリクエストがございましたら、お気軽にご相談ください。

キャンペーン

ライセンスコース

招待キャンペーン

アンダー25応援キャンペーン

詳細はリンクでご確認お願いします。

お問合せお待ちしております(^^)/

 

 

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。